プロファイリング技術!!

プロファイリングとは・・・・・・・・・・・
犯罪捜査において、犯罪の性質や特徴から、行動科学的に分析し、犯人の特徴を推論することです!!
しかしプロファイリングは犯罪捜査ばかりではありません!!

プロファイル分析
例えばFBIの殺人捜査では、次の4段階の分析を行う。

1.準備
1.犯人が犯罪前に、どういう計画や妄想を抱いていたか?
2.何故、その日に犯行を行ったのか?
3.他の日では、駄目だったのか?

2.犯行方法
1.どういう被害者を選んでいるか?
2.どういう殺し方をしているか?(射殺、刺殺、絞殺等)

3.死体の処理
1.殺害場所と、死体遺棄場所は同じか?
2.死体に損傷を与えたり、性交しているか?
3.損傷/性交は、殺害前なのか殺害後なのか?

4.犯行後
1.犯行後、現場を訪れたか?
2.マスコミにメッセージを送ったか?
3.捜査に関心を寄せているか?

だそうです!!
詳細↓
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%97%E3%83%AD%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%B0
↑は正確に教えてくれるわけじゃないよ?

プロファイリングは日常生活でも大いに役立つ便利な技術です!!
私も本かって勉強したいです!!
                                                                              一言・・・・・・・・・・

たわん=届かない
備後弁